2013年11月14日

あっというまに

11月も気がつけば半ば。そりゃぁ寒いわけですね。

あっというまに
そろそろ京都も紅葉が見ごろになってくるのかな?
もともと人ごみがあまり好きではなく、桜とか紅葉とかの名所は「空いてる時だっていいじゃん」と、わざと季節を外して行ったりしていたのです。
が、大学3年生くらいの時かな?紅葉で超有名な東福寺に、本当にピークの時に行ったら・・・。
もー!何で私今まで見に来なかったのよーっ!
ほんとにほんとに美しくて。

すごいねすごいね、来てよかったね。と、その足で泉涌寺に行っってみました。
泉涌寺は人も少なく、その分空気が冷たく凛とした雰囲気を漂わせていました。そして、燃えるような赤色をした紅葉の葉。
びっくりしました。東福寺の壮大な景観とはまた違い、近寄りがたいくらい気品ある美しさ。

私はこれまで、あのとき以上の美しい紅葉にまだ出合っていません。

今はなかなかトップシーズンに見に行くことができないのですが、またいつか。ゆっくり紅葉を楽しみ行きたいなと思ってます。

リーベンローザ図書館の「京都特集」、まだまだやっておりますよ。
ちょっと偏った京都本、おいしいバウムクーヘンとともにゆっくりお楽しみいただけたらと思います。


だんだん寒くなってきた!甘いものがおいしい季節です。
オンラインショップはこちらからどうぞ♪



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
イベントへのご来場ありがとうございました!
今日は母の日です。
明日は「山の日」。
お盆ですね。
暖かいですね・・・
フレンチトーストが秋の商品に替わります
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 イベントへのご来場ありがとうございました! (2017-10-01 18:42)
 今日は母の日です。 (2017-05-14 11:43)
 明日は「山の日」。 (2016-08-10 13:44)
 お盆ですね。 (2016-07-13 16:34)
 暖かいですね・・・ (2015-11-24 12:43)
 フレンチトーストが秋の商品に替わります (2015-09-19 10:50)

Posted by Lieben rosa  at 15:54 │Comments(0)ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。